米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

売買タイミングが中々つかめない株取引の難しさ #投資 #株式市場

私自身、最後の勝負いきたいのですがいいタイミングが来ません。

 

やはり株取引は難しいですよね。上がる相場だとはわかっていてもいざマーケットが始まるとなかなか売買までには至りません。

 

何かここだというタイミングが来ないのです。

 

上げ相場といいましてもずるずる上がるようなはっきりとしない相場です。

 

今朝も3銘柄を売買できるようにセットして相場を追っていたのですが全く捕まらず、午前中でマーケットから退出しました。

 

特に私のレベルになると買われすぎてる銘柄には手を出せません。しかし、そのような銘柄が買われているのです。

 

上がるから買う。買うから上がる。このようにして今や高値更新中という現象が起きています。

 

それでもまだ、私は買う気満々でマーケットを注視しています。

 

なぜだと思いますか?

 

チャンスは突然、いきなりやってくるからです。

 

ここ2か月ほど見ていませんが、2023年はフラッシュクラッシュみたいな銘柄がかなり出ていました。

 

結局その時は現金不足で1銘柄も変えていなかったのですが、もし買っていたならば今では3倍銘柄もあります。

 

そういうのを目のあたりにしているからこそ、また絶対、来るだろうと待機しているのです。

 

そういう銘柄は、見たその瞬間にはびっくりして買うのには勇気がいるのですが、今だったら迷わずいける自信があります。

 

オイル関連はここ2,3日で上げてしまいました。狙っていたのですがこちらもタイミング合わずでした。

 

後は中国関連銘柄と、リチウムイオン関連はまだチャンスが残っています。

 

明日は私の予想では少し下げるのではないか?

と思っています。

 

残すところもあと2週間を切ってまいりました。

 

何とか🎅ラリーに参加したいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村