米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

裏を取られたFOMC  まだ大丈夫 米国株式市場ここからだ!

今回のFOMC後の見解について全く100%読み間違いをしました。

 

本来はここでパウエルさんの強めの発言により、いったん調整とみていたのですが、ハト派寄りの発言、そしてなんと利下げに関しても言及してきました。

 

もうこれは弱気派の降伏です。強気派の勝ち。

 

ここから年末にかけ緩やかに右肩上がりの上げ相場。うまくいけば年明けもしばらく右肩上がりが続く可能性も出てきました。

 

初めに裏を取られたと申し上げましたが、本日の私の含み益はなんと

 

280万円 

 

過去最高に近い含み益です。

 

なぜ読みが外れたのに総合評価額が上がっているのか不思議ですよね?

 

これは私が所有している銘柄のおかげで救われたというのが答えです。

 

COIN こちらは2024年に挙げると思い購入した銘柄

NAIL こちらは10月にスイングで入って買った銘柄

 

この2銘柄が今日の私を救ってくれました、

 

 

私は相場が下がることを想定してショート銘柄を今回買いました。

 

【 UVXY 】 という銘柄です。これは相場が下がれば上がるという銘柄です。

 

今まで保有していた銘柄は上げ相場に強い銘柄。保険をかけ今回はショートをしたわけです。

 

そして11月に買った銘柄は1月までは塩漬けでしょう。でもここで仕込むのです。

 

底値にいるうちにもう一度買いを入れ上げ相場を待つのです。

 

こういう上げ相場で淡々と来年に向け仕込むのです。今現在上げそうな株はくれてやればいいのです。

 

我慢して今の相場を見ないという事ですね。

 

できればオイル関連、中国株関連、今の安いうちに仕込むことをお勧めします。

 

あと3週間で今年も終わりです。

 

この3週間を犠牲にすることで来年の1年間を有意義な時間に変えるのです。

 

今はファイナンシャル関連、ハイテク関連はイケイケでしょう。でもここから入るのは利幅があまりとれずリスキーになるのです。

 

わたしがなんどもこちらでおすすめしていた銘柄【 TMF  】

ロケットスタートの始まりです。私は乗り遅れてしまいましたが私の読者の方で買われた方がいます。

 

まだまだ遅くはありません。

 

ガンガン含み益を増やしていってもらいたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村