米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

いよいよFOMC前日 今日銘柄買ってみました。 さあ行くぞ!

こちらにブログを書き始めてから初めての取引です。

 

こちらのブログを書き始めてから1か月が経とうとしています。

 

10月の下げ相場の時期に1銘柄購入。

 

NAIL という米国株ETF です。

こちらはタイミングがうまくはまり、

今現在2倍株。含み益が4万5千ドルとなっています。

日本円にすると650万円ぐらいです。

 

約2か月です。本来は売りたいところなんですが、今年は利確できる評価額を超えていますので、1月に売る予定です。

それまでこの値をキープしてくれればいいのですがどうなることか?

 

私は短期集中投資を得意としますので、タイミングがぴったりとはまりますとこのぐらい含み益を作ることができます。

 

今日購入したのはUVXY こちらも米国株ETFです。

 

購入価格 8.77   1000株   8770ドルです。

 

UVXYとは、S&P500 VIX短期先物指数の日次の騰落率の
1.5倍変動するように設計されたETFです。

 

この銘柄は少し特殊な銘柄でして、ごくごく短期のスイングトレードなどの取引に使われることが多いようです。

 

私は明日のFOMC でのパウエルさんの発言に期待した買いだと思ってください。

 

投資額が投資額だけに、うまくいっても1000ドル程度でしょう。

 

あまりにも取引量が少ないため、余裕資金で試したくなりました。

 

結果は後日ブログにて書き残すつもりです。

 

11月にはBOIL  というやはり米国株ETF を購入。

 

買った直後はプラスだったのですが、その後買値の半額ぐらいまで下げています。

 

こちらはナチュラルガス関連の銘柄ですので中期投資ですね。

毎年、夏前にはナチュラルガスの値段が上がりますのでその前に一度難平買いをして、何とかプラスで出たいと思っています。

 

残念なのが10月初旬に購入した TIO という銘柄です。

ペニーストックなのですが、とても面白いことをやっている会社だったので投資することに。

 

その後、この会社は偽りだとヘッジファンドが訴えてきてただいま売買停止中🤣

投資にはこういう事態は常につきものです。

こちらも小額投資でしたので見ないようにしています。

 

本来はスイングトレーダーですのでもう少し売買をしたいところなんですが、自分が予想しているマーケットの動きにならないため、少し守っています。

 

サンタクロースラリーももうすぐ。

 

今回の投資がうまくいきましたら次を狙います。

 

本日も私の読者の方が新しく株を購入されました。皆さん頑張っているようです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村