米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

米国株式市場大暴落で緊迫感!明日の下落に期待する投資家も多数 #株式市場 #押し目買い

久々の米国株式市場大暴落、びっくりしましたね。

 

何か月ぶりですかね。ここ何か月かほとんど緩やかな右肩上がりの上げ相場。

クリスマスラリーもあり含み益が増えていく姿を眺めているのが楽しかったですよね。

 

株式市場とはこういうものです。いつ突然、相場が暴落するか誰にも予測はできないのです。

 

私はといいますと、今日来るとは思いませんでしたがカウントダウンしていました。

むしろ今日調整が入ってくれ、ほっとしています。

 

もし一度も調整なく今年を終えたとしたら、来年は本当の大暴落もあったでしょう。

 

調整ですから今まで含み益があった方々が利確したのです。もしくは損切をしたという事です。

 

一旦取引を閉めたという事ですね。私も何銘柄かこれからするつもりです。

 

ですので実際には暴落ではなく調整です。

 

実はこのことを予想してUVXYという銘柄を1週間前に購入しました。

 

そして今日、予定通り含み益を増し、1250ドル。日本円で15万円ぐらいですかね。含み益を増やしました。

 

私は2024年の年明け、この銘柄が2倍になると予想しています。

 

これが私がしているスイングトレードです。

 

板とかの動きは関係ありません。

 

ストーリーなのです。

 

ほかの銘柄も買うときは自分なりのストーリーを描いて買いを入れています。

 

100%とはいきませんが勝率75%といったところでしょうか。

 

11月に買った銘柄は私のストーリー通りにいかず撃沈、でも私はその銘柄は来年2月以降じわじわ戻すと予想しています。そして必ず私に利益をもたらしてくれることでしょう。

 

その銘柄については後日ブログに書き込むつもりです。

 

このように、私のスイングトレードはチャートの移動平均線は使いません。

 

その銘柄を買うという事はその銘柄のストーリーが必要なんです。

 

移動平均線のみで取引をするのでしたらそれはデイトレです。デイトレードにストーリー入りません。

 

デイトレードでその日に処理できなかった銘柄を何日かキープするのがスイングトレードです。

 

私はこの取引と180度違う立場で取引しています。

 

これから私のブログを読み続けていただければ理解していただけると思います。

 

話を戻します。

 

このような状況をどう切り抜けるのか?

 

もちろん狙うは押し目買いです。こういう調整はすぐに反発します。

 

もし明日さらに下落してくれたらかなりの確率でお宝銘柄を見つけることができるでしょう。

 

どうでしょうか?明日が楽しみになってきましたか?

 

私はワクワクです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村