米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

初心者のための米国株 銘柄選び どの株がおすすめ?

まず初めに言っておかなくてはならない事は、どんなにいい会社の銘柄を持っていても、高値で買ってしまっていたら利益が出ない、資産が増えないという事です。

 

これは重要なんです。マイクロソフト、アップル、グーグル、アマゾン、去年買っていたとしたらすでに資産倍増していたでしょう。

 

今買ったら遅いの?

 

買わない方がいいの?

 

と言われましたら5年、10年保有されるのでしたらほしい時に買うでいいと思います。長期投資とはお金があるときに買って、寝かせておけばいいのです。アメリカの経済は右肩上がりですのでアメリカの会社も業績は比例するはずです。

 

私のトレードスタイルは以前にも話しましたがスイングトレードです。

 

このトレードのいい点は、その会社についてあまり知識がなくともチャート分析とマーケットの流れを把握できていれば大きな利益を短期間で得ることができるのです。

 

それではチャートの勉強をすれば誰にでも勝てるのか?

 

答えはそんなに簡単なものではない。というところですね。基本的に私の場合、チャートは分析、目標値の設定、長期的な株価の流れを把握する手段に使いますが、実際に買いに入るタイミングはチャート頼みではありません。

 

私が買う瞬間に考えていることは、この株はここら辺が底値かな、どの辺まで伸びるだろう、次の経済指標、イベントはいつ、何時だったっけ?

 

デイトレーダーとスイングトレーダーは入るタイミングが違うと私は思います。

デイトレーダーは一瞬のスキを突きチャートを駆使して取引。

スイングトレーダーはもう少しゆっくりとしたタイミングを計って売買をする取引。

 

🔰だったら株の知識もそんなにないでしょうし、ニュースをこまめにチェックする時間もないと思います。そして画面に張り付くなんてことは無理でしょう。

 

だから初心者でデイトレードをしている方のブログなど読むと、もっと簡単で確実に利益を増やせるトレードがあるのになあと思いながら読ませていただいてます。

 

スイングトレードがおすすめといってもどの銘柄をいつ買って、そしていつ売るのかはかなりの経験がいります。私もこのテクニックを駆使するまでに2年かかりました。

 

そこで私の取引の方法、銘柄の選び方、買うタイミングに売るタイミングを公開してますので、こちらのブログをフォローしていただいて参考にしていただき、皆さんが簡単に資産を増やしていっていただいたらうれしく思います。