米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

読者の皆さん、はじめました。私の予想株で含み益UP

うれしいニュースが飛び込んでまいりました。

 

私のアメブロの読者の方のコメントです。

 

私の予想株4銘柄購入。特に昨日買われた銘柄が一日で17%UPの急騰

 

誰も未来を読むことはできません。本来の株取引の確率は50/50です。

 

上げるか下げるかそれだけです。

 

でもそれは株取引の勉強をされていない方の確率です。

 

プロのトレーダー、経済評論家の方々は株式市場を高確率で予想できることでしょう。

 

私の株予想は現在のレベルでおそらく75/25 位的中しています。

 

私は株取引を始めた頃、とてもひどい含み損地獄に陥りました。今でも何銘柄かはその時の含み損をさらに増やし続け持ち続けています。

 

一時は退場していた時期もありました。その頃チャートを毎日毎日見比べ、上がりそうな銘柄を200銘柄ぐらい追い続けることにしました。

 

地道な作業です。その作業は今でも続けています。どういう銘柄が上げ,どういう銘柄が下げるかのパターンが見えてきたのです。

 

確実な高確率銘柄を見つけても結局はマーケットの勢いに流されます。

 

そこのところはマーケット頼みとなってしまいます。

 

下げ相場でいくらいい銘柄に買いを入れたところで上がらないのは100も承知です。

 

そこで買うときはできれば上げ相場の時に買いを入れると上げる確率も上がります。

 

今回の予想株はたまたまいいタイミングで入れたのでしょう。

 

ただこのたまたまいいタイミングというのがみそです。

 

その上がる銘柄を的中させているのは私なのです。

 

適当に買っても思ったようには上げません。それは皆さまも承知のところでしょう。

 

私のチャート分析は基本的に情報戦です。デイトレーダーのような板を読む取引とは別物です。

 

その銘柄の情報から上げるタイミングを見計らうのです。

 

だから毎日ニュースと情報のにらめっこ、でも自分の予想が当たるのが楽しくて苦にはなりません。

 

なんでそのような情報をブログに残しているのか?

 

皆さんそう思われるでしょうね。

 

私は自分の株取引の記録を残したいのです。そして目標達成後に1冊の本を残そうと思っているのです。

 

そしてその情報を隠す必要はないと思っているのです。

 

私が稼げるのであればこのブログを読み続けている方々も稼げるのではないか?

 

ほとんどの個人投資家は実際のところ資産を増やせないでいると思います。

 

少しでも皆さんのお力になれれば。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村