米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

せっかくですので今回の激アツ銘柄【ZIM】 解説していきましょう。

いきなり17%の急上昇。アメブロのフォローワーさんもびっくり!

 

12月13日ですかね。私の優良株紹介で載せた株です。この株が何と金曜日に爆上げ。何名かの読者の方が幸運をゲットしました。

 

実際のところはショートスクイーズが入ったらしいという記事を見ました。

 

要するに、もっと下がると思って空売りをしていたのだけれど、パウエルさんの利下げ発言⁈ であわてて清算したらしい、という情報です。

 

ここでこの銘柄ZIM のお話をしてみたいと思います。

 

この銘柄はコロナでアメリカ経済がシャットダウンされた後、みんながこぞって買いを入れ、なんと一時90ドルを超える値が付いたコロナ関連銘柄なのです。

 

その時は配当金もすごく、値が落ちても皆さん保有し続けていました。

 

それが2023年に売り上げが減り、配当金が出せないという情報とともに一気に空売りの餌食。

 

あっという間に7ドルまで急落してしまったのです。

 

私も夏場に1度スイングしたのですが、全く上がらず、プラスマイナスゼロで降りた銘柄です。

 

その銘柄が先週反発したのです。そこで会社の情報を調べていたところ、おそらくこの辺が底値だろうと私が判断しブログに載せたのです。

 

そしてパウエルさんの信じられない利下げ発言。利下げはこのような海運銘柄にはプラスに働くと思います。

 

皆さん慌てたと思います。私も自分の予想を裏切られた信じられない発言でした。

 

こういう流れからしても、おそらく底値は7あたり。2024年、会社の利益が増えてきましたら配当金が復活?とでもなれば恐ろしいところまで上がる可能性があります。

 

あくまでも可能性です。

 

一度落ちてしまった株は元の値まで戻すのは難しいのです。

 

でも20あたりは?

 

十分可能を秘めた銘柄なのです。

 

デイトレードでしたら板だけ読んでいればいいのでしょう。その日のプラスマイナスが重要なのですから。

 

でも私はスイングトレーダー。銘柄の選別が全く変わってきます。

 

私が推奨する銘柄はすぐに上がる株ではなく仕込み株なのです。

 

皆さんその辺を理解して私の取引についてきてください。

 

私は仕込んでおいて待つが基本です。そして100%今だと思ったときはごく短期のスイングトレードをします。この2つの取引パターンを組み合わせているのです。

 

今週買った【UVXY】は完全な後者。来週上がらなければ売ります。

 

私は銘柄の会社について細かくは調べ上げません。日本ですと四季報などを活用されるのでしょう。

 

大体の情報があれば上がる時期、下がる時期のタイミングは見えてくるのです。

私は長期保有は基本的にしないからです。

 

会社の将来性?そこまで調べ上げなくとも中期投資ですと投資家の皆さんの心理状況を読み取ることの方が重要だと私は思うからです。

 

以上のことからわかっていただけたと思うのですが、この銘柄は長期投資だとより高確率で何倍にもなる確率がある銘柄です。

 

後は信じて待つだけです。

 

ほかにもこういう銘柄が出てきましたら随時、ブログに書いていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村