米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

米国株式市場の未来は?残り2週間での展望を解説! #株式市場 #展望

残りもあと2週間、米国株式市場どうなるか?

 

あっという間に今年も終わりそうなところまで来ましたね。

 

今年はいろいろありましたがおそらく皆さんにとって素晴らしい飛躍の年だったかと思われます。

 

私自身も入金額を増やしましたが3倍近くまで含み益を増やしております。

 

10月から始まりました米国株式市場、ここまでのところ順調です。おそらくこのまま高値更新していく事でしょう。

 

ただ、ここで一つ言っておかないことは株価が上がり続けるという事はあり得ないのです。

上がれば上がるほど、今度は下がるというほうに賭ける方が増えてきます。

いわゆるショート。空売りなどもです。

 

確率から言えば2か月も上がり続けたとしたら、どこかで下がり始めると考えるのはごく当たり前のことです。

 

そのタイミングがこの2週間のうちに起こる可能性も否定できません。

 

私は1月に入り、第2週目あたりが危ないんじゃないかと考えています。

 

私は1月の第1週に、何銘柄か利確する予定です。下げ相場に備えたいからです。

 

1年を通して考えてみると、2回ぐらいは調整が来ます。その時に備え、いかに現金をキープできるかが2024年の勝敗に大きくかかわってくると思います。

 

私が唯一犯したミスは10月の下げ相場で1銘柄しか買えなかったことですね。もっとドカンと勝負したかったです。

 

話は変わりますが、FOMCを通過し、皆さん安心しているようです。今まであまり買われなかった銘柄が買われ始めています。

 

小型株です。物色が始まっているようです。

ラッセル2000というインデックスがあります。

 

こちらの銘柄が急上昇しているようです。

 

時間がある方は調べてみてください。

 

私も優良銘柄をアメブロの方にのせています。

 

残り2週間、さらに含み益を増やしましょう👍

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村