米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

100万円で始めたいのですが何を買えばいいのですか? 積み立てではない方法教えてください!

100万円で株取引を始めたいです。どうしても増やしたいんです。積み立てはあまり興味がないのです。株知識も全くありません。どうにかなりませんか?

 

まあ普通でしたら投資信託オールカントリーを皆さんおすすめしてくるでしょう。

それがセオリーです。

 

もしコツコツ投資が自分には向いていると思っている方は迷わずそのような投資信託を見つけ、思い立ったらすぐ始めるべきです。

 

この取引方法は始めるのが早ければ早いほどいいのです。

 

私の場合は短期売買で資産を増やしていく投資スタイルです。そしてもちろん私も資産を減らすようなギャンブル投資は好きではありません。毎日毎日チャートとにらめっこ、ちょうどいいタイミングで入れそうな株を日夜、研究しているのです。

 

スイングトレードというと、デイトレードのようにかなりこまめにエントリーして短期売買を繰り返す取引なんですが私の場合投機目的ではないのでタイミングが合わなければ2か月ぐらい取引をしません。感覚ですが80%ぐらいいける、勝てる、そういう確信があった銘柄にしか投資しません。

 

私の取引をこれからお見せしていきますが、私は日々の資産の上がり下がりは全く気にしていません。月単位でもマイナスになっていようが全く気になりません。

 

年間でいくら収益があったのか、いくら資産を増やすことができたのか。

 

そこが私のモチベーション、私の投資スタイルなのです。

 

お題に戻ります。「100万円で始めたいのですが何を買えばいいのですか? 積み立てではない方法教えてください!」 ここから少し説明していきます。

 

基本的に私も安全策、負けにくい銘柄を好んで投資しています。そうなってくるとやはり投資信託を選びます。 個別銘柄を購入するときは自信があるときだけです。その時はかなりの高確率、短期勝負です。

 

投資信託といってもあまり値動きのないような銘柄はスイングトレードには向きません。利益は微々たるものです。

 

スイングトレードはある程度アクティブ、値動きのある銘柄をチョイスします。

 

そこで私はレバレッジのきいた投資信託を主に取引しているのです。もちろん、このような銘柄は値動きが荒く、長期投資用ではありません。はじめに言っておきますが、しっかり株の勉強をしていない方がこのような銘柄を買うのは危険です。乱高下するときもあるのです。

 

私のブログをフォローして読んでくださっている方、私が話してきたことが理解できた方、ぜひこれから私が公開する取引方法に目を通してください。

 

お題で書かれていた答えがここにあります。

 

そして参考にしてください。株で儲けている人のトレードを参考にするのはごく普通のことです。それが近道だと私は思います

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ