米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

   今月の取引状況はどうなっていますか? 次に買うタイミングは?

お話ばかりだと、専門家のブログを覗いていた方がためになるでしょう。私のブログは本来、そういう統計などを張り付けているようなブログとは違うのです。実際の取引を公開して、皆様に感じ取っていただきたいのです。「波に乗る取引の仕方」です。

 

現在進行形で実際にスイング中の銘柄は4銘柄です。そのうちの1つの銘柄は買いを入れた直後、ほぼ3週間ぐらいでしょうかね。2.5倍ぐらいまで上げまくったのです。

もちろんそのあとはいつものごとく下げてしまって今に至るのですが、売り損ねてしまったというのではなく、現金比率良かったのでもう少し走らせようと思ったのです。私の見立てでは2024年頃のどこかのポイントで前回の高値を更新すると思っています。そこまで読みを入れてのキープです。

アメリカは緑色が含み益です。ただいま6万ドル(日本円で900万円ぐらいですね)

 

2つ目の銘柄は3週間ぐらい前ですね、「買うなら今だ」と直感ですよね。こちらも予想通り、1週間で1.5倍。含み益が2万ドルを超えてしまいキープすることに作戦を変更しました。

 

あるラインより利確が増えてしまいますと税金調整のこともありますし、ただ増やせばいいというわけにもいきません。

 

だから資産家の方々は短期売買ではなく長期売買を好むのです。

そして億以上の資産がある方々は、配当金投資、国債購入のほうが向いているのです。

 

私は今、その資産家レベルに行くまでの最短距離を走るため、このような投資方法を確立し実行に移しているのです。

 

3つ目の銘柄は年内はもうほぼ利確できない状況なのでもう一つのブログの方の企画として買った銘柄です。こちらはおよそ4週間、少し含み損エリアにいますが来月にはプラスエリアに戻ってくるでしょう。

 

そして最後の銘柄は先週の金曜日ですかね。こちらはうまく上げたら年明けに利確しようと買いました。

 

私のトレード方法ですと、こまめに短期売買繰り返しているわけではないので売買が少ない分、銘柄の分析と今後の入るタイミングと売るタイミングについてブログにつづっていきます。

 

そして得意な株予想のコーナーも作って、こまめに取引をしてみたい方々に公開していきます。皆様がほかのブログを覗いて情報を得ているように、私のブログからも情報を得てください。

 

私も初めはそうでしたが誰かトレードで資産を増やされている方のトレードを参考にするのはごく普通のことだと思います。

 

そしてまねるのもいいでしょう。その方が資産を増やしているのでしたらあなたも資産を増やせるという事ですから。

 

参考にする相手を間違わなければいいのです。

 

参考にすることは資産形成の近道だと私は思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ