米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

株取引は駆引き👍 ファンタメンタルズだけでは勝てない!

ある程度株取引をしている方は、ファンタメンタルズの重要性を分かっていらっしゃると思います

 

 

 

私も株取引3年目、今では毎日ニュースからの情報は欠かせません。取引前の1時間は情報収集のため、すでに画面とにらめっこが始まります。

 

著名な方々のマーケット予想、マーケットの方向性から情報を得るのですが、ぴたっとはまる日は多くて月に1度か2度です。

 

大抵の日は予定していたプランの逆を行ってしまうのです。

 

どうしてそのようなことが起こるのでしょう?

 

私もそこに気付き始めたのは最近です。

 

マーケットは人と人の戦い、もしくはコンピューターと人の戦いなんです。

 

どういうことかわかりますか?

 

もしファンダメンタルズをきちんと理解できてその通りに株取引をするとしたら、その道の専門家はみな億万長者です。

 

個人投資家で億単位の資産を築けている割合は調べたことはないのですが 割合は少ないと思います。

 

という事は億り人になるという事はすでにマーケットの勝者です。

 

誰かが買うと株価は上がり、売ると株価は下がるのです。

 

皆が同じように考え、売りたいときに買いたい人がいないという事は売買が成立しないという事です。

 

分かっていただけたかと思いますが、マーケットのプロたちは勝ちにきてますからいろいろな手法を駆使して逆を取ったり、空売りをしたり、何か仕掛けたり、仕掛ける振りをしたりと私たちの想像を超える動きをしてきます。

 

そのプロたちの動きをこちらは予測、もしくは見抜けたときに、大きな利確、含み益を築くことができるのです。

 

この駆け引きがわかってくるのには時間がかかります。逆を取られてそしてまた逆を取られる。私も含め億り人まで到達された方もここを乗り越え、自分なりの取引手法を編み出してきたのです。

 

もし、投資歴は長いのだけれどなかなか資産を増やせない方はニュースや著名人の方のアドバイス、Xやユーチューバーなどから情報を得たり、取引手法をまねてもうまくは行きません。

 

その方たちはその方たちで戦っているのです。その方たちは、現在進行形で負けたり勝ったりしているのです。

 

私は今年に入って資産を倍増することに成功しました。私は今までの経験からマーケットが絶好調の時は我慢して眺めることにきめました。押し目買い、ボックス型トレードを駆使したスイングトレードです。

 

底値付近で入るので、よっぽど選択肢を間違えさえしなければ損切りなどありえません。うまく入れるタイミングをマーケットと睨めっこをしながら待ち続けているのです。

 

そんな私が今、このブログにて自分の取引を記録しておきたく、誰でも見れるよう無料公開しています。

 

私の取引を見て参考になった、勝てるようになった、タイミングがはまったなどそういう声が聞けたら嬉しく思います。

 

2023年は誰でも資産を増やせたある意味ラッキーな相場でした。ここからは複雑になっていくと思われます。

 

是非2024年も勝ち続けて資産を増やしていきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村