米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

株っていつ買うかわかんないな?みんなどうしているんだろう?

株を始めてからまず思うのは「全然上がらない」。「みんなどうやって稼いでいるのかな?」ブログではみんな配当金の話をしているけどそんなに増えないな?

 

初めの頃はこんな感じでしょう。いろいろ情報を集めてはまねをしてみても同じような成果が得られません。それはなんででしょうか?

 

まず一つ言えることは「株で大儲けをしたと」か言ってる方々、もしくはお金を請求して教えているような方々はすでにその教えている銘柄を長期保有している。そしてその銘柄をかなり大量に保有しているという事だと思います。

 

株はやはり投資額がものを言ってきます。私も資産が増えてきてから急激に増え始めたのです。

ある銘柄を10万円分購入したとします。運がよく半年で2倍株になりました。うれしくてそこで売り、10万円資産が増えました。

 

半年で10万円、倍になったのですから気分はいいですよね。

 

でも、もし、その銘柄を100万円分購入していたらどうなっていたでしょう?

 

200万円です!実に100万円の資産が増えました。ボーナスが年に3回あるようなものです。

 

これが私が初心者の方に言いたいことなんです。ある程度のお金を投資しないとその投資額に見合った資産しか増えない。

 

という事なんです。そして配当金生活をしている方はおそらく1千万円以上はそういう投資信託などの銘柄を保有しているはずです。配当金はいいとこ2,3%ですから。

 

お題に戻ります。「株っていつ買うんだろう」 その答えは安い時に買うです。

 

その安い時が株に詳しい人でないとわからないのです。そこで私のような株取引のエキスパートの情報が必要になってくるのです。私も含め投資で成功されている方は毎日ニュースとにらめっこ、常に画面の前にいてチャートの研究、情報集めと専業投資家ですね。そこまでやらないと、この厳しい株取引の世界で資産を増やし続けていく事は困難なのです。

 

そこである程度資産が増えたところで投資信託などの配当金投資に切り替わるのです。

 

周りのみんなが株取引を始めたから私も始めてみよう。少しお小遣いが欲しいからちょっと株取引を始めてみよう。

 

初めはそういうスタートでいいと思います。

 

スタートはそういう軽い気持ちで構わないと思いますがいざ始めてみると考えていたイメージとは全然違う事に気づくと思います。

 

そんなに簡単に増えていかないからです。

 

どうしてもだれにか頼らなければ増やす方法など思い浮かばないはずです。

 

私も初めはそうでした。

 

結局、私もいろいろありましたが自分で戦える力を手にすることができました。

 

私は純粋に株取引をするのが好きで、配当金で月々生活する生活にはあこがれていません。毎日マーケットに参加してチャンスが来たら迷わず勝負に出る、そういう世界が好きなんです。そしてこのブログは「その過程を残している」そういうブログなんです。アドバイス、助言とかそういうたっぐいの勧誘目的のブログではないのです。

 

そして勝負するときは買った日にち、取引価格、そして何日キープしていついつに売った。そういうことを記事に残していくつもりです。私のブログをフォローしていただけたらそういう生の情報が垣間見ることができると思います。

 

是非、私のブログをフォローしてください。そして株を買うタイミングを共感してみてください。私と同じ景色が見えるかもです。

あくまでも投資は自分の判断でお願いします  m( .. )m

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ