米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

私の今の購買予定銘柄について解説付きで説明します。

そろそろ実践的なお話をしていった方がよさそうですね。

 

まず、始める前に説明しておきます。

 

基本的に銘柄を選ぶ基準はチャートです。

私は200日線、60日線、25日線などを特に重要視はしていません。

 

基本的にスイングトレーダーですので安く買って高く売るが基本です。

 

しかし底値買いをするわけではないのです。

 

底値買いもいい投資方法だとは思うのですが、私の場合、タイミングの方を重視します。

 

最低でもその銘柄は2か月から半年ぐらい前から目を光らせておきます。

 

そして反転しそうな時期、もしくは悪いニュースが入った直後、ボックス内で動いている銘柄をリストアップします。

 

後は自分で目標値を設定します。ここで入れれば大丈夫と自分で確信が持てる値です。

 

普通のスイングトレードでは上がり始めてから入るが基本です。

 

下げているときから入るのは捕まる危険が高いからです。

 

たとえば今、NVDAは今の人気株です。この銘柄をスイングするのは難しい事ではないのです。

 

なぜかと思いますか?

 

それは人気があるという事は買い手が多い。そして決算もかなりいい。そして将来性は断トツ。間違えなく上げるでしょう。

 

そしてなぜ私がこの時点でNVDA を選択しないかわかりますか?

 

答えはチャートを見ていてここからさらに吹き抜けていくイメージが持てない。

【私には買えない】が私の答えです。

 

皆さんチャート分析は独自の方法でされていると思います。

 

私の場合は確率ですかね。基本的には短期で買って売りたいのです。2年、3年と長期保存する予定で買う株は今のところ予定にありません。

 

そういう見解からほかのトレーダーと選んでくる株が違うのです。

 

それでしたら今どの銘柄を狙っているのですか?

 

何銘柄か候補はあるのですが、今注目をしている銘柄は

 

UCO です。 ProShares Ultra Bloomberg Crude Oil ETF です。

 

なぜこのタイミングでオイル銘柄?と思われるかもしれません。

 

答えは簡単です。

 

絶対将来的に上がる確率から考えれば1バレル70ドルを切ってきたら買いです。

OPEC 次第ではいつでも1バレル100ドル越えなんて普通に考えられることです。

 

そして今現在、オイルの需要が減ってきて、さらなる下落の可能性も秘めている。

 

こういう時が買いなんです。

下手をしたら1バレル60ドルを切る事態があるかもしれません。

 

その時はそこで難平買いなのです。

 

これこそ【究極の勝ちパターン】完成です。

 

あと何銘柄かあります。そちらの銘柄は次回にします。

 

取引が成功している方の真似をする取引は私は悪いことだとは思いません。

 

参考にする。いいじゃないですか。

 

結果がすべて。資産を増やせるか増やせないかです。

 

どんどんいい所を盗んでください。

 

それが勝利への近道です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村