米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

米国株でどれぐらい増やせるか シミレーションしてみましょう

投資をする前に、どのくらいお金を入金してどれぐらい増えるのかがわからないとなかなか踏み込めませんよね。

 

 

とりあえず簡単にシミレーションしていきましょう。

 

今回選んだ株は

 

LABU 以前に紹介した投資信託で

バイオテック株に関連したETFである「DirexionデイリーS&Pバイオテック株ブル3倍ETF(LABU)

 

簡単に計算できるよう3ドル50セントで1000株まず買う事にしましょう。

細かい手数料とか抜きでお話していきます。

 

3ドル50セント X  1000株 = 3500ドル  ですね。

日本円150円が1ドルとさせていただきます。

3500 X  1、5 = 52万5千です。

 

1000株買っても50万円強。

これぐらいでしたら初心者の方でも買いやすいですよね。

目減りしても怖さがありません。

 

本日この銘柄を売ったとします。

 

短期売買は初心者向きではないのでまずは6か月後を想定してみましょう。

2024年は株式市場にとってとてもいい流れ、2024年5月ごろには5ドル50セントまで上がっていました。ほかの銘柄にも興味あったので売ることにします。

 

5ドル50セント X  1000株 = 5500ドル ですね。

 

5500ドル ー 3500ドル = 2000ドル

 

そして

 

2000ドル X 1.5 = 30万円 😍😍

 

6か月で 30万円になりました!!

 

配当金ではこういう増やし方はできません。

 

積み立て投資も10年、15年と続けていき初めて結果が伴う長期戦なのです。

 

これが私が今実践しているスイングトレードなのです。

 

私の実際のスイングトレードは厳選した銘柄の旬なタイミングを狙って売買しますので、早い時は2,3日。利幅を増やす場合は2か月以上キープする場合もあります。

 

そして私は実際に取引をしている現在形でブログに公開しています。そして株予想、買うタイミング、売るタイミングなどをブログに残したく、書き続けています。

 

私のブログをフォローしてくださった方、または覗いてくださった方々が私の記事を読んで私も株で勝てるようになってきた、株の知識はないけどお小遣い増えたというお話が聞けたら嬉しく思います。

 

12月以降はこまめに売買を増やしていく予定です。

 

是非、これからもブログのほうこまめにチェックしてください。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村