米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

2024年はAI銘柄 調整が来る!セミコンダクター関連はショートベアマーケット

いよいよ今年最後の日が来ました

 

もう2023年もあと1日で米国株式市場の取引終わりになります。

 

思い返せば後半戦はぐんぐんと株高になり、私たち投資家にとっては難しい展開となりました。

 

長期投資インデックス投資をしている方にはとてもいい相場だったのではないかと思われます。

 

そのせいかNISA 日本では盛り上がっていますよね。

 

そして今度は新NISA

 

そのおかげもあってか日経マーケットはかなり高値で取引されています。

 

まさに今が旬のような展開です。

 

でも一つ言わせていただきたいことは

 

来年はインデックス投資が今年のようにはいかないですよ

 

という事を言っておきたいです。

 

私たちテクニカルトレーダーは、高値にある今のようなマーケットはこのようなマーケットには参戦しません。

 

基本、仕込み株を探して良さそうな銘柄に買いを入れ待つという作戦を取ります。

 

その私が今は全く買い場がない

 

という状況なんです。

 

そして株高はずっとは続きません。

 

いつかは止まり、そしてトレンドも変わってくるものです。

 

ここであえて言わせてください。

 

2024年はAI銘柄 調整が来る おそらく下落するだろう

 

これが私の来年の予想です。

 

来年1年を振り返って私の予想がどうなっているのか楽しみです。

 

私は今のところ2024セミコンダクター関連はショート【ベアマーケット】

 

そしていよいよSOXSの時代が来る。

 

そう思っています。

 

私の読者の方はこの銘柄見ていてください。

 

さあ来年はどうなることでしょうか?

 

とりあえず今日はあと1日、あきらめずにチャンスを待つとします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村