米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

そもそもスイングトレードって何? 積み立て投資と何が違うの?

大多数の方は積み立て投資をお勧めすると思います。ブログを見ても間違いありません。私も積み立て投資は長期的にみると正解だと思います。 

私はサラリーマンではありません。毎月3万円とかコツコツ投資に回すということができないということもあります。でもそれだけではありません。始めるのがあまりにも遅かったのです。私が投資を始めたのは50を過ぎてからのことでした。そして何より全く株取引の知識がないのに無謀にも取引を始めてしまったのです。

 

もちろん、皆様の想像通り、恐ろしいこととなってしまったのです。含み損抱えてはミーム株、10倍株といわれていた株を買いまくったのです。ギャンブルですよね。含み損でマイナス80%!ほとんど紙屑です。こういう状態から積み立て投資という選択手段があったでしょうか?

 

こういう状態が1年半続きました。この1年半、いろいろなことを試していました。途中省略しますがこの時です。スイングトレードだ!これなら利確できる!

 

投資はみんながみんな、積み立て投資をする必要はないと思います。配当金狙いの投資も皆さんやられているようですが、そういうふうに本に書いてある、みんなやっているからとそういう感じで安心感を求めて、皆がやっている投資方法をしているだけだと思います。

 

ここからが本題です。

 

あなたは資産を増やしたいですか?どのくらいのスピードで資産を増やしていきたいですか?積み立て投資で本当に満足されているのですか?

 

その答えが スイングトレード です。

 

積み立て通しのデメリットは配当金を払うような会社、投資信託は

 

あまり株価が上がらない! という事です。

 

配当金をしっかり払ってくれる会社はあまり株価が動くのをいいと思っていないからです。

 

高配当株で2倍株見たことありますか?

 

だんだん私の言いたいことが見えてきましたか?

 

このブログでは約8か月でマイナス7万ドル(ほとんど1千万円)からプラス14万ドル(約2千万円)まで資産総額を増やせたテクニックを公開していきたいと思います。

 

そもそもスイングトレードとは2,3日から数週間の短期間で売買を完結させるトレード手法です。

簡単に言うと安い時に買って高い時に売る。簡単そうに思えますが、これは実は欠点もあるのです。

 

まず、どうやってこういう株を選ぶんだ。

そしていつ買っていつ売るんだ。

 

実はこれはものすごい労力を伴います。毎日ニュースとにらめっこ、常にチャートで勉強会、専業投資家でないと常に勝ち続けるのは難しいのです。

 

たまたま私はそういう事が好きなのと時間がある程度作れますのでそういう銘柄を探し当てるのが得意なんです。

 

これからいくつかのテクニック、株予想、銘柄解析を公開していきますので是非フォローして資産を増やしていってください。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村