米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

TMF購入計画:金利上昇を見越した戦略

今年に入ってから久々のビックトレードです。

 

今まで公言していたTMFが54ドルを切ったら購入したい。

 

こちらを実行しました。

 

購入価格 53.4 で1000株購入しました。

 

タイミング的にはまだ下げそうなんですが、待ちすぎるとタイミングを逃してしまう可能性もあるのでとりあえず押さえておくことにしました。

 

只今のタイミングですとまだ金利が上がる可能性も残されています。

 

そういう事も踏まえスイングトレードで一度売却をし、再度購入するという作戦を練っているところです。

 

1月は本当に相場が読めず、苦戦していました。

 

今週に入りやっと相場を理解できるようになり、投資する見当がつくようになってきました。

 

しばらくは現金もそれほど多くはないため、信用取引もふくめ、総戦力でここから攻めていきます。

 

調整がずっと来ると考えていたのですが、決算を見る限り、ハイテク関連はまだ強いなと感じました。

 

来月にくる大型株の決算もいい数値が出で、さらなる株高も予想できるようになってきました。

 

そういう意味もふくめここは攻めであると判断しました。

 

明日ももう一銘柄購入予定です。

 

ここからの巻き返し見ていてください。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村