米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

2024年 米国株式市場開幕 今年の行方は?

2024年、米国株式市場始まりました。

 

私のポートフォリオはある意味バランスが取れているのですが、去年の含み益を貢献したのはビットコイン関連銘柄。

 

この銘柄が3倍株に成長してくれたのはいいのですがここへ来て息継ぎ。

 

当たり前の話なんですが上がり続ける銘柄など存在しないのです。

 

今週が終わった時点で私の評価額マイナス3万2千ドル🤣

 

これでも少し巻き返したのです。

 

初日、2日目ですでにマイナス4万ドルでしたからエンジンに火が付きました。

 

半年ほど温存していた伝家の宝刀、デイトレード解禁しました。

 

久々のため、売り時を誤りプラスマイナスゼロで取引を終了しました。

 

結果は負けなかったから良しです。そしてとても楽しかったです。

 

狙ったタイミングもそれほど悪くはなく、すぐに200ドルプラスまでは上がったのですがそこから伸びず、引けに向かい下げてきたのできりがいい所で辞めました。

 

今日の取引で少しデイトレードの感覚が戻ってきました。

 

後は売り時ですね。どうしても欲張ってしまいます。

 

やるからには1000ドル位は稼いでやろうと意気込んでいましたので、そこが敗因ですね。

 

ここに今日、今現在の評価額を載せておきます。

1月5日 評価額合計

まずはここからスタートですね。

 

この36万7千ドルをどこまで増やせるか?

 

まずは40万ドルが最初のターゲットです。

 

12月29日の段階では39万ドルありましたからちょっと悔しいですよね。

 

そのせいで焦ってしまったところもあります。

 

本日は難平買いも並行して行いました。

 

こちらは完ぺきにはまり2000ドル含み益を上げてくれました。

 

今年はいきなり取引ができて楽しいです。

 

最低でも週2回は取引していきたいです。

 

元旦に日本ではいろいろとあったようですが、2024年皆さんいい年にしていきましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村