米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

米国株 配当金銘柄 特集 賢く稼ごう 第一弾✨

スター第一弾 最初の銘柄は Ishares 20 Year Treasury Bond Buywrite Strategy Etf (TLTW) です。

20年超米国債ETFです。 TMFは日本の方々にはなじみの米国債ETFですね。

こちらは同じく20年超米国債ETFなんですが、違う目的で運営されています。

 

TMFのようにレバレッジがかかっていないため、値動きがあまりありません。

どちらかというと債券からの配当金目当てに購入するという感じの銘柄ですね。

 

秘密ここから米国株の上昇がなくなっていくような相場ですと、配当金投資の方がおいしい投資方法のような気がします。

 

無理に米国個別株を購入して含み損を作ってしまうよりは、元本があまり減らないような銘柄を選び、配当金投資をした方が無難なような気がします。

 

私も方向転換をすべく配当金銘柄を調べてブログに残そうと考えています。

 

 

そして今回がその第一弾びっくりマーク 

記念すべき第一段ですので最適な銘柄を探し当てましたお金お金お金お金お金

 

実を言うと、今日までこの銘柄【TLTW】のことを知りませんでした煽り

 

今まで配当金投資に興味がなかったという事もあるのですが、スイングトレードがメインですので調べようともしていませんでした...ガーン

 

この米国ETFの一番の特徴は毎月配当金が入るという事ですお金お金お金お金お金お金お金

今、もっと詳しくこの銘柄について調べているところなんですが、今現在、確かに毎月分配金が配当されています。

 

流れ星そして配当金なんですが、かなりいい数値が出ていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

確かに毎月配当金が支払われています目

債券ですので米国個別株よりずっと安全ですねキラキラ

 

ふんわり風船星値動きがあまりないのでやはり毎月コンスタントに配当金が欲しいなという方にはベストな米国ETFです。

 

私も来週買おうか考えているところです。

 

今回は記念すべき配当金銘柄特集の第一弾ですので、とびっきりの、今旬の銘柄の紹介でしたお願い

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村