米国株で簡単に資産を増やす凄腕投資家の目標5億円までの道のり

米国株取引で資産形成なんでも相談所。株予想、マーケットの読み方、売買のタイミング、初心者向きの解説付き。

テスラ サイバートラック CYBERBEAST オーダーしました。テスラ株頑張れ!

すでに2年前に予約を入れておいたのですが、今回、値段、スペック等が決まりましたので、その中でも気に入ったモデルを注文しました。

 

 

ここにソーラーのオプションがあるらしいのですが?

いくらになってしまうのでしょうか?

細かいことはテスラの販売所に行って聞いてみます。

 

私はテスラ株を所有しています。タイミングを逃し、大した保有数ではないのですが、いつでも買い増しできるよう、株価は常にチェックしています。

 

日本ではテスラは不人気のようです。というかEV全般的に不人気のようです。私も常にニュースには目を通していますのでそのあたりの情報はわかっているつもりです。

 

皆さんのテスラ社に対するコメントを読んでみましたも、ネガティブな意見がほとんどですね。ほとんどの意見が

 

日本にEVはいらない

 

 

実際に日本に住んでいないと意見を述べるべきではないのかもしれませんが、ここカリフォルニアでは今ではトヨタ車より頻繁に見かけるほどになりました。私も含め、私の近所の住人達は2台、3台とテスラ車を所有されたいる方も多く、どの家庭も1台はテスラ社じゃないのかな?という状況です。

 

まあ日本に住んでいる皆さんがEVに関して否定的な意見が多いわけですから、おそらく

日本では普及しないでしょう。

 

 

インフラの関係も影響しているのでしょうけど、EVはものすごく便利です。もし自宅にソーラーを設置していたならば電気代も安いですし、もうガソリンスタンドに並ぶ必要もありません。オイルチェンジもいりません。ドイツ社のようにこまめにメンテナンスにディーラーに行く必要もありません。そしてここカリフォルニアは、もうどこでもショッピングモールのどこかしらにはチャージステーションが設置されています。

 

いろいろと書いてしまいましたが、要するに日本にいると「テスラ株はなんて高いんだ」、「トヨタ株のほうが安全だろう」、 「いつか暴落する」 そういうイメージしかないと思います。

 

ここアメリカに住んでいますとニュアンスが変わってきます。

 

テスラ社は何かやってくれるんじゃないか? 次は何をしてくれるんだ?

期待しかありません。

 

株価がかなり上下動するのはやはりアンチテスラの方々のショートです。空売りですよね。そのパワーがかなり大きく、なかなか右肩上がりに動かないのです。

 

でも5年後、10年後を見据えた場合、私は期待したくなるものです。

 

 

...おまけ...

 

*私の周りの日本人コミュニティーの方々もかなりの割合でテスラ社乗っています。そういう時代になったのです…*

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村